News

2002年12月27日(金)

エニックス、『ドラッグオンドラグーン』公式サイトで大迫力のOPムービーを公開!

 エニックスは本日12月27日より、2003年春発売予定のPS2用ソフト『ドラッグ オン ドラグーン』の公式サイトをオープンした。
 
 『ドラッグ オン ドラグーン』は、レッドドラゴンを操る竜騎士“カイム”が活躍するアクションRPG。世に調和をもたらすという女神をめぐって、2大勢力の「連合軍」と「帝国軍」が争いを続けている時代に、主人公は両親を「帝国軍」に殺され、女神として運命づけられた妹も奪われてしまう。復讐にかられた主人公は、敵騎士やモンスターに戦いを挑んでいく……というストーリー設定だ。
 
 公式サイトではゲーム内容の紹介の他、初公開となるオープニングムービーを用意。ムービーには、地上で戦いを繰り広げる合戦場に主人公がドラゴンで乗り込んでいき、次から次へと敵兵を斬りまくる爽快な戦闘シーンを収録。また、ムービーのラストは、ドラゴンの吐き出す炎によって敵騎士が焼かれるという衝撃の映像で締めくくられている。
 
 思わずモニターを見入ってしまう迫力のあるものに仕上がっているので、興味のある人は一度ムービーを見てみるといいだろう。


データ

▼『ドラッグ オン ドラグーン』
■メーカー:エニックス
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:2003年春予定
■価格:未定

■関連サイト
『ドラッグ オン ドラグーン』公式サイト
エニックス