News

2002年12月28日(土)

『リネージュ』がネスタ渋谷本店をジャック!多くのプレイヤーが集まり満員状態に

 本日12月28日、オンラインRPG『リネージュ』のイベントが、インターネットカフェ、ネスタ渋谷本店にて開催された。このイベントは「ネスタジャックフェスタ2002冬」というもので、参加者は4時間『リネージュ』を無料でプレイできるという内容のもの。さらに、WebMoneyの配布やミニゲームなども開催されるということもあって、多くの『リネージュ』プレイヤーが会場を訪れた。

 ネスタ渋谷本店は4フロアで店舗が構成されているが、13時のイベント開始直後からすべてのフロアが満席状態に。ネスタのスタッフによると、このような、全フロアを使用したイベントは初めてだったとのことだが、見事『リネージュ』プレイヤーがネスタをジャックするのに成功した様子だった。
 
 また17時には、『リネージュ』のナイトとウィザードにふんする女性「リネガール」のミニ撮影会も開催された。その後、来場者に福袋の配布が行われて本日のイベントは無事終了となった。

 以前行われた「NetCafe Service Program」発表会で、エヌ・シー・ジャパン取締役社長 野辺氏は「現実のコミュニティとオンラインのコミュニティが融合することで、さらにゲームが楽しいものになる」とコメントしており、今後も『リネージュ』ではネットカフェなどを使ったイベントを積極的に展開していく予定となっている。こういったイベントは、プレイヤー同士が実際に会って交流を深める、いわゆるオフ会の場としても適しているので、近くで開催される際にはゲーム内で友だちを誘ってぜひ参加してみよう。

会場に入りきらないほどの人が集まった今回のイベント。5~6人で来る人も多く、ゲーム内でのクラン員(グループ)同士で遊びにきていたようだ。

ネスタ主催のクランのプリンセスさん。11月にはじめたばかりで、初心者歓迎のクランだそうだ。

隣りあっているプレイヤー同士でパーティを組んで、狩りを行っている人たちが多かった。

ナイトとウィザードに扮する「リネガール」。今回は新衣装を用意してきたとのこと。


データ

▼『リネージュ』
■メーカー:エヌ・シー・ジャパン
■対応OS:Windows98/Me/2000/XP
■ジャンル:RPG

■関連サイト
『リネージュ』公式サイト