News

2002年12月5日(木)

チュンソフト、Win『風来のシレン~月影村の怪物~』パッケージ版の発売決定!

 チュンソフトは、現在、ダウンロード販売を行っているWindows向けゲーム『風来のシレン ~月影村の怪物~インターネット版』を12月20日にパッケージソフトとしても発売する。

 発売されるパッケージCD-ROM内には、これまでに販売されたゲーム内容や配信されたダンジョン以外に、他のユーザーとコミュニケーションが楽しめるソフト「もののけ広場 ~風来のシレン・コミュニティードア~」を収録。このソフトは、『風来のシレン~月影村の怪物~』インターネット対応サービスに登録したユーザーが、“マムル”や“チンタラ”といったモンスターとなってチャットロビー「もののけ広場」を利用できるというもの。「もののけ広場」では、友だちとチャットをしたりオリジナルカードゲームをプレイしたりといった、ゲーム本編では味わえないリアルタイムでのコミュニケーションを堪能することが可能。また、自分の部屋を作ってタンスや屏風といった家具を思い通りに飾ることもできるようになっている。

 パッケージソフトは全国のPC用ゲーム取扱い店の他、チュンソフト商品を販売しているオンラインショップ「1click CONTENTS SHOP」で購入することができる。「もののけ広場」はシリーズ初のコミュニケーションソフトとのことなので、すでにプレイ済みの人も購入して他のユーザーとの交流を楽しんでみてはどうだろうか?

「もののけ広場」では会話だけでなく、天候の変化やキャラクターの動きなどの演出効果も楽しめるとのことだ。

(C)1996,1998,2002
CHUNSOFT/すぎやまこういち

データ

▼『不思議のダンジョン 風来のシレン ~月影村の怪物~インターネット版』
■メーカー:チュンソフト
■対応機種:PC(Windows98/2000/Me/XP)
■ジャンル:RPG
■発売日:2002年12月20日
■価格:オープン価格

■関連サイト
『風来のシレン ~月影村の怪物~』公式サイト
チュンソフト
1click CONTENTS SHOP