News

2002年2月13日(水)

電撃コミックス「ぴたテン」、4月7日よりテレビ東京系6局ネットなどで放映スタート!

 本日2月13日、都内でTVアニメ「ぴたテン」の製作発表会が行われた。「ぴたテン」は、「電撃コミックガオ!」(メディアワークス刊)で連載中の人気漫画。原作は「デ・ジ・キャラット」で知られるコゲどんぼ氏で、やわらかい線で描かれた魅力的なキャラクター、独特な世界観で多くのファンを獲得し、累計発行部数は100万部を超えている。現在単行本の方は第4巻までが発売されており、4月27日に第5巻が発売される予定だ。
 
 本日のTVアニメ版製作発表会では、テレビ大阪常務取締役東京支社代表の牧作樹氏、弊社代表取締役社長の佐藤辰夫などが出席。佐藤は「コゲどんぼ氏の作品には期待していた。作品の質からいっても、幅広い年齢層に受け入れられるようにがんばっていきたい」とTVアニメ化への意気込みを語り、作品の魅力をアピールした。
 
 また、本日は各社代表の挨拶の後、原作者のコゲどんぼ氏、TVアニメ版の監督を務める川瀬敏文氏、佐藤雄三氏、そしてヒロイン達に声を吹き込むメインキャスト5人が登場。コゲどんぼ氏は、「思い入れの強い作品なので、嬉しい気持ちでいっぱいです。美紗(みしゃ)の一生懸命さが、TVアニメで上手く表現されれば嬉しいです。」とコメントしていた。

 TV版「ぴたテン」は、2002年4月7日(毎週日曜日9:30~10:00)よりテレビ東京系6局ネット(テレビ北海道、テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送)、ローカルネットなどで放映開始。少年たちの日常がコミカルに描かれた作品となっているので、TVアニメ版はファンならずとも注目していきたい。

各社代表の挨拶で始まった製作発表会。TVアニメ版への意気込みには並々ならぬものを感じさせられた。

ヒロイン・美紗を演じる田村ゆかりさん(中央)他、メインキャストが大集合。田村さんは、天使の役は初めてとのことだ。

個性豊かなキャラクターが魅力の「ぴたテン」。男女問わず、幅広い層に注目される期待の作品だ。

(C)コゲどんぼ・メディアワークス/ぴた組・テレビ大阪

■関連サイト
メディアワークス