News

2002年2月14日(木)

バレンタインに『チョコレート♪キッス』! LaLa♪Luが店頭イベント

 デジキューブから本日発売されたPS用ソフト『チョコレート♪キッス』の店頭イベントが、秋葉原で行われた。この作品は、主人公の男子生徒が、天災によって使えなくなった男子高校の代わりに近所の女子高に通うことで巻き起こる、出会いの数々を描く恋愛AVG。
 
 イベントでは、ゲーム中に登場する女の子の声優を担当したアイドルグループLaLa♪Luのメンバーが、同作品をアピールしたり、当たるとサイン色紙などがもらえる「チョコレートくじ」を実施したりしていた。
 
 イベントが始まると、このソフトを購入したファンがレシートを持って(これがくじを引くためのチケットとなる)続々と集結、くじを引いて結果に一喜一憂していた。また、このイベントは「メッセサンオー」と「ソフマップ」の2店で、メンバーを分けて同時にイベントを開催していたので、この2店をハシゴしたファンもいたようだ。北風も吹き、気温も低かった会場だったが、集まったファンたちはLaLa♪Luのメンバーに熱い声援を送っていた。

メッセサンオーの店頭に集まった5人。北風が吹く中だったので、みんな寒そう。

「いらっしゃいませー!」さーて、くじの結果はどうかな~。

当たりで~す! おめでとうございまーす! 

一方こちらはソフマップの4人。元気よく「お願いしま~す!」と呼びかける。


■関連サイト
『チョコレート♪キッス』公式サイト
デジキューブ