News

2002年2月18日(月)

iアプリサイト「コナミネットDX」に『悪魔城ドラキュラ』など3タイトル追加!

 コナミは、iアプリ専用ゲームサイト「コナミネット DX」に『悪魔城ドラキュラ』、『ツインビー stage2』、『神経衰弱マイネリーベ』を追加する。
 
 本日2月18日より配信を開始したiアプリ版『悪魔城ドラキュラ』は、1986年に発売したディスクシステム版をアレンジしたもので、今回はボスまでの3ステージ分を遊ぶことができる内容となっている。同ゲームはネットワークでのハイスコアランキングの登録も可能なので、シリーズのファンはこのiアプリ版にも挑戦しておきたいところ。また、続編もすでに制作中とのことなので、ファンは第2弾の方も楽しみに待っていたい。
 
 なお、昨年から配信されているiアプリ版『ツインビー』の続編『ツインビー stage2』や、GBA版ソフト『耽美夢想マイネリーベ』のキャラクターが神経衰弱で登場する『神経衰弱マイネリーベ』は2月25日から配信開始予定。興味のある人は、忘れずにチェックしておこう。ちなみに「コナミネット」の月額情報料は300円だ。
 
 さらに、現在「コナミネットDX」では、新規入会者を対象としたマンスリープレゼントキャンペーンを実施している。2月の賞品は「DigiQ(デジキュー)」で、3月1日時点で会員登録している人の中から10名にプレゼントされる。応募期間は2月28日までとなっているので、プレイしたいゲームがある人はこの機会に登録しておこう。

アクションゲームの名作と名高い『悪魔城ドラキュラ』、手軽に遊べるiアプリ配信はファンには嬉しい限りだ。

現在配信中のiアプリ『ツインビー』の続編、『ツインビー stage2』。

各キャラクターにポイントが設定されており、一定以上ポイントが溜まると壁紙などのプレゼントがもらえる『神経衰弱マイネリーベ』。


データ

■アクセス方法
iメニュー→メニューリスト→ゲーム→ゲーム1→ゲームパック→コナミネットDX

■関連サイト
「コナミデラックスパック」紹介ページ
コナミ