News

2002年2月19日(火)

発売まで秒読み開始、渋谷QFRONT「Xbox発売直前イベント」本日より開催!

 マイクロソフトは、本日2月19日より渋谷QFRONTビル5F e-styleにおいて「Xbox発売直前イベント」を開催している。
 
 会場となった渋谷QFRONTビルの正面入り口やTSUTAYA店内、エスカレーターなどは、おなじみの「Xbox」ロゴのパネルや旗で飾られ、すでにXbox一色。ビル5Fのメインフロアでは、設置された30台のXbox試遊台で15種類のソフトを自由にプレイすることができ、会場に足を運んだ人たちは、それぞれお目当てのゲームを楽しんでいた。また、同フロアには2台の5.1chサラウンドシステム体感ブースを設置しており、振動とともに前後左右から迫りくる迫力あるゲームサウンドを体験することができる他、限定発売の日本特別仕様モデル「Xbox Special Edition」や、「ファイティングスティック」「360モデナ レーシングホイール」「トップガンフォックス2 プロジョイスティック」が展示されていた。
 
 その他、同フロアではXboxコスチュームに身を包んだコンパニオンの案内のもと、オリジナルグッズや豪華賞品がその場でもらえる抽選会が実施されている。この抽選会はXboxを試遊すると誰でも参加が可能となっているので、訪れた人はぜひ参加して豪華賞品をゲットしよう。
 
 いよいよ発売まであとわずかとなったXbox。同イベントは明後日21日まで開催されているので、Xboxの購入を考えている人または興味のある人は、のぞいてみてはどうだろうか?



イベント会場のある渋谷は、109のパネルや歩道脇の旗などが「Xbox」ロゴで埋め尽くされ、まさに「渋谷ジャック」された状態だ。

ゲーム画面は『DOA3』、取材時は平日の昼間ということであまり混雑していなかったため、訪れた人々はお目当てのゲームを思う存分楽しんでいた。

メイン会場にはXboxの梱包箱をズラリと展示、5FまでのTSUTAYA店内もXbox一色に。

試遊した人には、コンパニオンのお姉さんが抽選券を手渡ししてくれる。


データ

■Xbox発売直前イベント
開催日時:2月19日~21日 13:00~21:00(最終日は18:00終了)
開催場所:渋谷QFRONT 5F e-style(東京都渋谷区宇田川町21-6 QFRONTビル5F)

■関連サイト
Xbox