News

2002年2月22日(金)

D-DIRECT、生首恋愛SLG『Tomak』予約開始!セガ竹崎氏の大プッシュコメントも!

 セガのオンラインショップD-DIRECTが、スタッフのおすすめ商品としてサン電子のPCゲーム『Tomak ~Save the earth~』を紹介、予約の受け付けを開始した。このゲームは、生首だけになった女神を育成し、愛情を深めるという設定で話題を呼んだ、韓国生まれのSLG。
 
 D-DIRECTでは、受付期間中に予約した人にオリジナルマウスパッドをプレゼントしている。デザインは後日発表する予定だが、かなり「すごいもの」らしいので、期待して待つことにしよう。
 
 そして今回『Tomak』にベタほれし、D-DIRECTで扱うことを決めたセガ竹崎氏が、電撃オンラインにコメントを寄せてくれた。本作に対する愛あるコメントをご堪能あれ!

 「生首を育てるゲームが韓国で発売されたらしい!?」という話を最初に聞いたときはかなり凄惨なイメージを抱いてめまいがしたものだったが、実際にそのゲームを見てみるとまったくイメージが異なるゲームだった。その"生首ゲーム"の正体は、日本人にも不自然じゃないアニメ絵で描かれた恋愛シミュレーションゲームだったのだ。
 
 「じゃあ、なんで"生首"なの?」って当然のように疑問を抱くのだが、この設定がまた無理やりなんだけど妙に説得力があって「なるほど~」なんて思わず膝をたたいてしまう。「本当の愛情をなくし、世俗的な欲望だけで生きている人類を滅ぼしてしまおう」と決めた神々の中、それにひとり反対する愛の女神エビアン。美しきエビアンは「人類には肉体的な欲望だけでない、真の愛情が残っている」と主張し、「世界で最も美しい愛の女神自身がその肉体を捨て、首だけになっても、人に愛されることができるか?」という人類の愛の証明のために、自ら首だけの姿になって地球に降り立つのである。うーん、なんかスゴイ!!
 
 かつて「シーマン」に出会った時以来のインパクトをこのゲームから受けた竹崎は、早速サン電子に押しかけて、「Tomak~Save the earth~」をD-DIRECTで販売したいと申し出たのでした(笑)。

 さらに、D-DIRECTの方にもかなり熱い竹崎氏のコメントが掲載されているので、そちらもあわせてチェックしよう!


データ

▼『Tomak ~Save the earth~』
■メーカー:サン電子
■ジャンル:恋愛SLG
■発売日:3月28日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
D-DIRECT