News

2002年2月28日(木)

コナミ、インターネットで対人対局が可能な『永世名人VI通信将棋倶楽部』本日発売

 コナミのインターネット対局可能な将棋ソフト『永世名人VI 通信将棋倶楽部』が、本日(2月28日)発売された。
 
 将棋ファンに人気の高いシリーズ最新作となる『永世名人VI』は、前作からAIの思考エンジンを将棋3段程度の実力へとパワーアップさせ、最新定跡データベースを約30万手搭載。画面も高解像モードを採用し、将棋の駒も一新されている。
 
 そして今回の目玉となるのは、インターネットで人間相手に対戦できる機能を追加した点。「将棋倶楽部24」が運営している無料の“インターネット将棋道場”に入会することで、自分のレベルに見合った相手と対局を楽しむことが可能となっている。また、対局だけでなく、プロ棋士の対局を観戦したり、チャット機能でプレイヤー同士が楽しむこともできる。その他詰め将棋問題、江戸時代の棋譜鑑賞など、豊富なモードが用意された『永世名人VI 通信将棋倶楽部』。将棋ファンだけでなく、これから将棋を始めようとしている人も、注目の1本だ。

高段者から低段者まで、幅広い層の将棋ファンが楽しめる『永世名人VI 通信将棋倶楽部』。いろいろな人将棋が打ちたいという人は必見のタイトルだ。

(C)2002 KONAMI

データ

▼『永世名人VI 通信将棋倶楽部』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ETC
■発売日:発売中(2002年2月28日)
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
コナミ トピックス
コナミ