セガの名作STG『スペースハリアー』が、タイピングゲームになってPCで復活!
セガは、Windows用のタイピングゲーム『タイピング・スペースハリアー』を2月28日に発売すると発表した。このゲームは、名作STG『スペースハリアー』を題材にしており、敵弾とともに文字列が飛来、タイピングして打ち落としていくというもの。
セガでは以前、『ハウス・オブ・ザ・デッド2』を題材にした『ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド』を販売、単なるタイピング練習ソフトにはないゲーム性が好評を博した。
今回の『タイピング・スペースハリアー』では、『ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド』を超える面白さのボス戦を用意。クイズなどバラエティに富んだ攻撃を仕掛けてくるようになっている。
また、3Dアクセラレータが不要なうえ、必要スペックがPentium 233MHzと低めになっているので、ノートや一昔前のPCでも遊ぶことができる。『ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド』に燃えた人や、楽しくタイピングの腕を向上させたい人にオススメのタイトルだ。
次々と出現する敵を、タイピングして叩き落していく。STGにも似た爽快感が味わえるぞ。
(C)SEGA CORPORATION, 2002
データ
▼『タイピング・スペースハリアー』
■メーカー:セガ
■対応OS:Windows98/Me/2000/XP
■ジャンル:ETC
■発売日:2月28日
■価格:4,800円(税別)
■関連サイト
・『タイピング・スペースハリアー』紹介ページ
・セガ