News

2002年3月15日(金)

ソプラノ歌手・千田知都子さんが、『ドラクエ』シリーズの曲をコンサートで披露!

 本日3月15日、山野楽器イベントスペース(銀座)において、ソプラノ歌手「千田知都子(ちだちづこ)」さんのCDアルバム「こころのうた」発売を記念したミニコンサートが行われた。現在発売中のこの作品には、『ドラゴンクエストVII』より「哀しみの日々」、『ドラゴンクエストII』より「この道 わが旅」の2曲がヴォカリーズ(ハミング)で収録されている。

 コンサートでは、ピアノ伴奏に合わせ、アルバム収録曲を含む全10曲を披露。千田さんは「哀しみの日々」を情感たっぷりに歌い上げ、原曲を知らない人々もそのメロディの美しさにひき付けられていたようだった。

 また、千田さん本人の発案でアルバム収録された「哀しみの日々」について、「『ドラゴンクエスト』オーケストラのコンサートでこの曲を聴いた時に、思わず涙が出てしまったほどきれいだったので、ぜひ歌いたいと思った」と語ってくれた。切なげなメロディと清らかなソプラノが見事にマッチした美しい曲となっているので、ファンはぜひ1度聴いてみるといいだろう。

情感たっぷりに歌い上げる千田さん、彼女の美しい歌声に会場に足を運んだ人々は酔いしれた。


データ

▼「こころのうた」千田知都子
■メーカー:ユニバーサル ミュージック
■発売日:発売中(2月5日)
■価格:2,000円(税別)
■品番:CCCY-0101