News

2002年3月30日(土)

【特報GameJam2その8】UGAステージではトークショウやクイズ大会で大盛り上がり!

 会場内の人数もピークに達し、ほぼ身動きが取れない状態の15:00頃。メインステージではUGAイベントが行われた。イベント冒頭では、UGA代表の水口哲也氏、ステージなどで初めて顔を出す『スペースチャンネル』シリーズのスタッフ3人によるトークショウ他、“スペースチャンネル5が出来るまで”と題した秘蔵映像が公開。さらに中盤からはマイケル・ジャクソンが出演している60秒CMの映像公開を交え、『スペースチャンネル5 パート2』にマイケル・ジャクソンが出演するまでの経緯を語ったり、“うらら”が登場して踊ったりとファンサービス満点の内容となっていたぞ。

 最後は、携帯電話で参加する4択クイズが実施。こちらは全問正解者(3問)の中から抽選で1名に、「CSキャラクターボイス(うらら)入りオリジナル目覚まし時計が贈呈(自分の名前が呼んでもらえる世界に1つしか存在しないレアアイテム!)される。巨大スクリーン上で携帯電話からの送信をリアルタイムで中継するという趣向が凝らされた銀河クイズだったが、見事賞品を獲得したのは、29人の全問正解者からコンピュータシャッフルで選ばれた“まっすん”さんでした。おめでとう! 

 大盛況のUGAステージ。本日イベントステージに参加したファンは、貴重な映像やトークに大満足だったはずだ。



水口哲也氏をはじめ、『スペースチャンネル5 パート2』のスタッフ達によるトークショウ。イベント関係で、このようなトークショウが行われたのは、今回が初!

秘蔵映像を出し惜しみなく公開してくれた今回のステージイベント。うららに決まるまでは、主人公は男の予定だったそうな。

“うらら”登場で会場は大盛り上がり!

イベントの最後は銀河クイズ。みんな携帯電話片手に白熱してました。でも最後の問題はちょっと難しかった模様。


■関連サイト
セガ