News

2002年3月30日(土)

【特報GameJam2その9】「特報その3」の『バーチャファイター』プロジェクトの詳細が明らかに!

 SEGA-AM2のGC参入第1弾タイトルは『BEACH SPIKERS』であり、さらに「GC参入第2弾は『バーチャファイター』のスペシャルプロジェクト」と「特報その3」お伝えしたが、早くもこのプロジェクトの一部がリリースによって公開された!
 ゲーム名は『バーチャファイタークエスト(仮)』。『バーチャファイター』シリーズ10周年を記念し、2003年の発売を予定している。ハードはお伝えしたとおりGC。開発はもちろん、シリーズを手がけたSEGA-AM2が担当する。この『バーチャファイタークエスト(仮)』は従来の対戦格闘とは異なる作品になる予定。シリーズで築いてきた世界観や、最先端技術を駆使したクオリティはそのままに、ストーリー性を重視し、アドベンチャー要素やRPGの要素をふんだんに盛り込んだタイプの作品になるというのだ。

 1993年のシリーズ第1弾発売以来、技術力や話題性で常に対戦格闘をリードしてきた本シリーズ。今回のGC版発売で、さらにアッと驚く仕掛けを見せてくれそうだ。特に、従来の対戦格闘と異なるタイプというのが、非常に気になるところ。

 興味は尽きないが、今回素材として画面の公開はなかったので、情報はここまで! 今後続報があると思うので、『VF』ファンはもちろん、GCユーザーには期待して欲しい!


データ

▼『バーチャファイタークエスト(仮)』
■メーカー:セガ
■対応機種:GC
■ジャンル:未定
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
セガ