News

2002年4月1日(月)

本日はエイプリルフール!ゲームメーカーの公式サイトも怪しい情報を掲載中

 本日4月1日はエイプリルフールということで、さまざまなゲームメーカーのWebサイトでちょっとした(?)嘘タイトルなどの発表が行われている。
 
 一番気合が入っていると思われるのは元気で、新作タイトル『首都高ラブR ~恋のアウト・イン・アウト~』の公式サイトがオープンしている。このゲームは、バトルの合間のイベントシーンに美少女キャラが登場する、恋愛要素のあるRCG。サイトのゲームの詳細コーナーには「冗談です」と書かれているが、反響によっては企画として立ち上がる可能性もないとはいいきれないとのこと。
 
 また、アイレムでは本日限定で『絶体絶命都市』バール(19,800円~)を販売しているほか、ビバリウムは株式公開準備のため社名を(株)美バリウムに変更すると発表している。
 
 このほかにも海外メーカーのWebサイトや情報サイト、個人運営のサイトでさまざまなエイプリルフールのネタが展開されており、どれが本当のリリースなのかわからないほど。普段信用しているサイトも、今日は疑ってみたほうがいいだろう。ちなみに電撃オンラインでは、嘘記事の掲載や企画はないので安心してほしい。

嘘タイトルなのだが、実際に発売されたら面白いのではないかと思う『首都高ラブR ~恋のアウト・イン・アウト~』。

12色セットで200,000円と、大変お得な価格設定になっている(笑)、『絶体絶命都市』バール。

(C)2002 GENKI Co.,Ltd. All rights reserved.
(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All Rights Reserved.

■関連サイト
『首都高ラブR ~恋のアウト・イン・アウト~』公式サイト
『絶体絶命都市』バール 販売ページ
(株)美バリウム