News

2002年4月12日(金)

懐かしの名作アニメ『巨人の星』『あしたのジョー2』がPS2で復活!発売は6月を予定

 カプコンは、名作アニメの名場面やミニゲームが楽しめるPS2用ソフト『ジ・アニメ スーパーリミックス』シリーズを6月に発売する。第1弾は、当時国民的人気を博した不朽の名作『巨人の星』『あしたのジョー2』の2作品。
 
 各タイトルとも、アニメの名場面が見られる「ムービー集」、各キャラクターの名場面を編集した「映像パネル」などが用意されており、いつでも好きな場面を再生して閲覧することが可能。また、ミニゲームはファンなら思わず“ニヤリ”とするようなユニークなものが用意されており、このミニゲームをクリアしてポイントを集めることで、閲覧できる「映像パネル」などが増えていく。
 
 見たことがなくても知らない人はいないスポ根アニメの傑作『巨人の星』&『あしたのジョー2』。ファンはもちろんのこと、これまで見る機会がなかった人も、この『ジ・アニメ スーパーリミックス』で内容をチェックしてみてはいかがだろうか?

野球アニメの名作『巨人の星』。主人公・飛雄馬と父・一徹の特訓やライバル達との対決など見どころは満載だ。

主人公・矢吹丈とライバル達との死闘を描いたボクシングアニメ『あしたのジョー2』。ミニゲームのバトルが熱い!

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・TMS (C)CAPCOM CO.,LTD.2002 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS (C)CAPCOM CO.,LTD.2002 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ジ・アニメ スーパーリミックス 巨人の星』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS2
■ジャンル:ETC
■発売日:6月
■価格:5,800円(税別)

▼『ジ・アニメ スーパーリミックス あしたのジョー2』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS2
■ジャンル:ETC
■発売日:6月
■価格:5,800円(税別)

■関連サイト
カプコン