News

2002年4月22日(月)

『FINALFANTASYXI』公式サイト更新、システム・ストーリーに新情報追加

 スクウェアより5月16日に発売されるMMORPG(多人数同時接続型オンラインRPG)『FINAL FANTASY XI』公式サイトが更新された。
 
 今回更新されたのは、「ストーリー」と「システム」の2コーナー。「ストーリー」では、コンピュータが操作するNPCたちが紹介されており、彼らがストーリーに関わってくることが明らかにされている。また、画面写真も多数公開されており、各キャラクターのオリジナルと思われる服装もチェックすることができる。
 
 「システム」のコーナーでは「交通」「釣り」「モグハウス」「バザー」の4つに関する情報が公開された。いずれもβテストでは実装されていなかったシステムで、モグハウスで家具を設置したり、船の上での釣りなどが行えるようになっていることがわかる。
 
 インテリアコーディネーターになれたり釣り人になれたりと、さまざまなプレイスタイルで楽しめるシステムを搭載した『FF XI』製品版。戦闘以外の遊び方で『FF』を楽しみたいと思っている人は、今回公開された情報をしっかりチェックしておこう。

ギルドに入会すれば、釣りに関しての情報も教えてもらえる。釣り師としてヴァナ・ディールで生活することもできるかも?

(C)2001,2002 SQUARE CO.,LTD. All Right Reserved.

データ

▼『FINAL FANTASY XI』
■メーカー:スクウェア
■対応機種:PS2
■ジャンル:オンラインRPG
■発売日:5月16日
■価格:7,800円(税別)

■関連サイト
『FINAL FANTASY XI』公式サイト