News

2002年4月26日(金)

ジローラモ氏&八塚氏が出演!新バージョンの『サカつく2002』CMが5月オンエア

 セガは本日4月26日、現在好評発売中のPS2用ソフト『サカつく2002 J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!』の新バージョンのTV-CM収録を行った。このTV-CMは、6月に開催される“ワールドカップ”に向けて放映されるもの。テロップでは、「100万本に迫るイキオイ!」と『サカつく2002』をアピールする。
 
 新バージョンのCMには、同ゲームの解説でお馴染みのジローラモ氏がヘボ監督という役回りで出演。共演は同じく実況でお馴染みの八塚氏が務める。気になる内容の方だが、「ダメ試合を展開したジローラモ氏が……」という、ちょっと面白おかしいものに仕上がるようだ。ジローラモ氏は、自身がヘボ監督を演じることについて「普段やらないことをやっているから面白い」とコメント。また、ファンに向けて両氏より「負けても諦めずにヤレ!(ジローラモ氏)」、「自分だけのドリームチームを作って頑張ってほしい(八塚氏)」とのメッセージもあった。
 
 このTV-CMは、5月14日のCX「日本代表×ノルウェー代表」、5月18日のTBS「スーパーサッカーPLUS」(24:00~24:45)などで放映予定。ファンは、『サカつく』シリーズの名(迷?)コンビが出演する新バージョンCMを見逃すな!

ヘボ監督の烙印を押されたジローラモ氏。この後、衝撃の映像が……!?

「このゲームのおかげで日本語が上手くなりました」とジローラモ氏。収録の合間は、2人でサッカー談議に花を咲かせていたぞ。


■関連サイト
セガ