News

2002年4月4日(木)

シナリオを自分で選択!アトラス、『グローランサー』インタラクティブDVDを6月に発売

 アトラスは、6月5日にDVDソフト『グローランサー ~伝説の遺産~』を発売することを明らかにした。
 
 同作品は、PS・PS2版で発売され人気を博したRPG『グローランサー』シリーズの「オリジナルエピソード」のアニメーションや、DVDの対話型機能を生かして「インタラクティブゲーム」を収録している。この「インタラクティブゲーム」は、物語が進んでいく途中のシナリオの選択により、何度も異なるストーリー展開が楽しめるテキストアドベンチャーとなっている。
 
 その他、同DVDには開発者たちの裏話、同シリーズのキャラクターデザインを手がけた「うるし原智志」氏のインタビュー、アフレコ風景なども収録。まさに『グローランサー』シリーズの集大成ともいえる内容となっており、ファン必見の作品だ。
 
 なお、初回限定版には特典として、うるし原氏が描き下ろしたイラストのポストカードが同梱されているので、欲しいというファンは予約しておこう。

オリジナルストーリーや制作スタッフのインタビューなど、『グローランサー』シリーズの全てが堪能できる同作品。ファンは必携のアイテムだ。

DVDでもRPGが楽しめる「インタラクティブゲーム」。同ゲームには、なんと10通りのエンディングが用意されている。

(C)ATLUS/キャリアソフト 1999,2000

データ

▼『グローランサー ~伝説の遺産~』DVDビデオ
■メーカー:アトラス
■発売日:6月5日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
アトラス