News

2002年5月1日(水)

氷川きよしさんが出演!シリーズ最新作PS2『電車でGO!旅情編』のCF撮影現場に潜入!

 本日5月1日、人気演歌歌手「氷川きよし」さんが出演する、PS2用ソフト『電車でGO!旅情編』CF撮影が都内のスタジオで行われた。

 今夏発売予定のこの『旅情編』は、「伊予鉄道 (松山・道後温泉)」、「江ノ島電鉄 (藤沢~鎌倉)」、「京福電気鉄道 (嵐山本線・北野線)」、「函館市交通局」といった路面電車の路線を中心に収録。各地域の季節イベントを絡めた設定になっており、情緒あふれる観光地の風景が楽しめる内容となっている。

 CF収録に入る前に行われた贈呈式では、タイトーCP本部長から『旅情編』キャンペーンキャラクターを務める氷川さんへPS2本体、『電車でGO!』シリーズソフト、『旅情編』専用コントローラが手渡しされた。普段もゲームをプレイするという氷川さんは「ゲームは好きなので、キャンペーンキャラクターに選ばれて嬉しい。ゲーマー度は10段階のうちの3くらいかな?」と笑顔で語った他、「旅の気分を味わってください」とこの作品をしっかりとアピールしていた。

 また、続いて行われたCF撮影で、氷川さんはキャンペーンのメインビジュアルである三度笠のまた旅姿を披露。CFは、桜吹雪の中に氷川さんが演歌を口ずさみながら登場し、運転士の姿に変身するというもので、CF内で流れる演歌も氷川さんが担当している。

 のんびりと旅をしたくなるような内容に仕上がっているこのCF。7月中旬頃から放映される予定なので、『旅情編』の発売を待ちわびているファンはぜひチェックしてみよう。

寝る前など、ストレス解消のためにゲームをプレイするという氷川さん。専用コントローラとソフトを受け取り「ホントに嬉しい!」とコメント。

『電車でGO!旅情編』のCFでは、りりしいまた旅姿だけでなく、自慢ののども披露している氷川さん。

路面電車中心の設定である本作品は、周りの交通状況に気を配ったりとスリリングな運転を体験することができる。


データ

■『電車でGO!旅情編』TVCMテーマソング歌詞
作曲:隼トシヒデ
作詞:名鉄エージェンシー

チンチン電車でのんびりと
春夏秋冬 旅ガラス
道後の桜 夏の江ノ島
京都紅葉に 冬景色
今度の電GOは 旅情編

▼『電車でGO!旅情編』
■メーカー:タイトー
■対応機種:PS2
■ジャンル:SLG
■発売日:2002年夏予定
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『電車でGO!旅情編』公式サイト
タイトー
氷川きよし公式サイト