News

2002年5月13日(月)

ハドソン、「着信☆あぷり♪」に新コンテンツ「フォーティワン・ゲーム」など追加

 ハドソンは、同社運営のiアプリサイト「着信☆あぷり♪」に、新コンテンツ「フォーティーワン・ゲーム」「スピード」の2タイトルを追加した。

 「フォーティー・ワン」は、ボードゲームとして国内外でおよそ300万セット売り上げた頭脳派パズルゲーム。盤に並んだ41個のビー玉から1カ所を外し、隣のビー玉を飛び越して空いているところへ置いていく。そして飛び越されたビー玉を盤上から外していき、最終的にビー玉を1個にしたらゲームクリアとなる。柔軟な頭と、複雑な読みが必要となる遊び応え十分のパズルゲームとなっている。

 一方、「スピード」はトランプの定番ゲーム。こちらはコンピュータを相手にカードを出す速さを競うというもので、「練習戦」「勝ち抜き戦」の2つのモードが用意されている。すでに両コンテンツとも配信サービスが開始されているので、iモード利用者はぜひプレイしてみよう。なお、「着信☆あぷり♪」の月額情報料は300円となっている。

「フォーティーワン・ゲーム」。集中力と判断力を研ぎ澄まし、難題をクリアしていこう。

知らない人はいないであろうトランプの「スピード」をiアプリゲーム化。先に手札がなくなった方が勝ちとなる。

(C)HUDSON SOFT
(C)カジュアルカンパニー

データ

■アクセス方法
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ゲーム1→ミニゲーム→着信☆あぷり♪

■関連サイト
ハドソン