News

2002年5月16日(木)

スクウェア、プレイオンラインサービスのアクセス集中についてコメントを発表

 本日12時よりサービスを開始した、スクウェアのプレイオンラインサービスだが、多数のアクセスが集中している状況が続いている。このため、プレイオンラインの入会やコンテンツIDの購入など一部の画面表示が遅くなったり、場合によってはタイムアウトなどが発生してしまっている。

 これに関してスクウェアでは、技術スタッフによりこの状況を改善する作業などを行っているが、全面的な解決にはまだしばらくの時間を要する見込みとのこと。

 また、プレイオンラインの入会や、コンテンツIDの購入時などにエラーが表示されてしまった場合、その場で何度も連続してリトライするのではなく、一度ログアウトして回線を切断した上で、30分以上待ってから再び接続するようにしてほしいとのことだ。

  なお、入会・購入等が完了している場合にはアクセス集中の影響はなく、快適にプレイオンライン並びに各コンテンツを楽しむことができる。

 現在スクウェアでは、この問題の改善を最重要課題として、問題の解決に向けて作業を継続している。


データ

▼『FINAL FANTASY XI』
■メーカー:スクウェア
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:発売中(5月16日)
■価格:7,800円(税別)

■この件に関してのお問い合わせ先
スクウェア インフォメーションセンター(TEL:03-5496-7117)

■関連サイト
『FINAL FANTASY XI』公式サイト