News

2002年5月21日(火)

藤原紀香さんが迷彩服で登場!PS2『プロジェクト・ミネルヴァ』完成発表会

 本日5月21日、六本木ベルファーレにてPS2用『プロジェクト・ミネルヴァ』の完成発表会が行われた。

 このゲームは、女優・藤原紀香さんが登場キャラクターのモデルとして全面的に協力した話題作。藤原さんの演技、表情や動きなどをリアルに再現した主人公が、戦場を舞台にさまざまな任務をクリアしつつ、ストーリーを進行させていくサバイバル・アクションとなっている。

 本日の会見では開発スタッフの他、藤原紀香さん本人も登場。迷彩服を着て現れた藤原さんは「コスチュームを着ると役柄の意識が高まります。自分のお芝居が、そのままCGとして映像になったことが嬉しかった」と主人公「アリシア」を演じたことについて、女優らしい感想を述べた。

 また、実際にステージ上で『プロジェクト・ミネルヴァ』をプレイした藤原さんは、操作しているキャラクターと同じ動作を取ったり、銃弾が当たると思わず「いたっ」と声を上げたりするなど、緊張感あふれる戦闘シーンに熱中。自分そっくりの登場キャラクターのできばえにも満足していたようだった。

 ドラマやCMでは見ることのできない、新たな藤原紀香さんが登場する『プロジェクト・ミネルヴァ』。ゲームファンだけでなく、一般層の注目も集める話題のタイトルとなりそうだ

CPUの仲間とのチームプレイや、ミッションクリアの戦略に重点をおいた『プロジェクト・ミネルヴァ』。「戦闘に、リアリズムを」がキャッチコピーだ。

登場キャラクター「アリシア」同様、迷彩服で登場した藤原紀香さん。ゲーム中では多数のコスチュームが用意されており、なんと水着もあるとのこと!

『プロジェクト・ミネルヴァ』をプレイする藤原さん。なかなか思うように敵が倒せずに苦戦し、「発売されたら、家でゆっくりプレイしたいです」とコメント。

同ゲームCGデザインを担当した二ノ宮氏は、「CGはどうしても冷たい感じになってしまうので、表面的だけでなく藤原さんの魅力が出せるように気をつけた」と開発時の注意点を述べていた。

(C)2001-2002 D3PUBLISHER/TAITO/IMJ/FLAT-OUT/MEDIA FACTORY

データ

▼『プロジェクト・ミネルヴァ』
■発売元:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:PS2
■ジャンル:戦術SLG
■発売日:8月22日予定
■価格:未定

■関連サイト
『プロジェクト・ミネルヴァ』公式サイト
ディースリー・パブリッシャー