News

2002年5月27日(月)

TBSドラマ「かまいたちの夜」主演の藤原竜也さん、内山理名さんが見どころを語る!

 本日5月27日、TBS緑山スタジオにて7月3日21時より放映予定の2時間ドラマ「かまいたちの夜」の撮影が業界関係者に公開された。

 このドラマは、ゲーム『かまいたちの夜』の原作を元にしたオリジナルストーリーで、舞台となるのはゲームと同名のペンション‘シュプール'。嵐の中に閉ざされた空間で起こる殺人事件の恐怖を徹底的に描いた、本格的なミステリーホラー作品だ。

 本日は忙しいドラマ撮影の合間をぬって、主演の藤原竜也さん、内山理名さんのインタビューが行われた。小学生の頃、実際に『かまいたちの夜』をプレイしたことがあるという藤原さんは「複数用意されているシナリオの中で‘ピンクのしおり’をプレイしたかったのに、できなくて悔しかった」と『かまいたちの夜』に関するエピソードを披露。また、「謎が多いので、何度見ても楽しめる内容です。」(内山さん)、「実際に‘シュプール'で撮影した映像もあります。」(藤原さん)とそれぞれこのドラマの見所を語ってくれた。

 その他、これまでに出演したドラマと比べて「血のりを使った場面が結構あって…、すごいシーンがたくさんあります。」と語った内山さん。原作に負けず劣らず、ドラマでしか表現できない恐怖を味わえる内容となりそうだ。

 なお、このドラマはメイキングシーンなどとともにDVDに収録され、『かまいたちの夜2』スペシャルBOXに同梱される予定なので、ファンはオンエアはもちろん、限定版もチェックしておこう。

撮影が行われていた'シュプール’のセット。左から内山理名さん、濱田万葉さん、山下容莉枝さん、小橋賢児さん、藤原竜也さん

佐竹高彦役の藤原さんは、「冷静にお芝居をした」とのこと。

野村真理役の内山さん。「真理がかわいく見えるように演技をしました」とコメント。

前作からのファンならずとも注目のこのドラマ。ミステリーホラーが好きな人は要チェックだ。


データ

■TVドラマ「かまいたちの夜」
放送日時:7月3日(水)21時~23時
放送局:全国TBS系列局
キャスト:藤原竜也、内山理名 ほか

▼『かまいたちの夜2 ~監獄島のわらべ唄~』
■メーカー:チュンソフト
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:7月18日
■価格:通常版 6,800円(税別)/スペシャルBOX 9,800円(税別)

■関連サイト
『かまいたちの夜2 ~監獄島のわらべ唄~』
チュンソフト