News

2002年5月27日(月)

PS2『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~』が6月27日に発売延期

 ガストは、6月13日発売予定のPS2用ソフト『ユーディーのアトリエ ~グラムナートの錬金術士~』が、6月27日に発売延期したことを明らかにした。

 同タイトルは『アトリエ』シリーズの4作目で、200年もの過去から時空を飛ばされてきた“ユーディー”がヒロイン。今回はこれまでの舞台から場所を移し、ザールブルグから遥か東方に位置するグラムナート地方の小さな国、フィンデン王国という新たな世界が舞台となっている。

 今回の発売延期に関して同社は「より一層のクオリティアップの為、あとほんの少しの時間が必要という判断から、当ソフトの発売日を変更することとなりました。社員一同よりよいソフトをお届けするため、がんばっておりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。」とコメント。発売まで、今しばらくの辛抱だ。

冒険の要素をより強調した『アトリエ』シリーズ最新作『ユーディーのアトリエ』。新要素「ダンジョン探索」には注目だ。

(C)GUST CO.,LTD.2002/Illustration:双羽 純

データ

▼『ユーディーのアトリエ ~グラムナートの錬金術士~』
■メーカー:ガスト
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:6月27日
■価格:通常版 6,800円(税別)/限定版 9,800円(税別)

■関連サイト
ガスト