News

2002年5月30日(木)

『ラ・ピュセル』ドラマCD、7月24日発売予定!収録現場で出演声優陣がコメント

 サイトロン・デジタルコンテンツは、PS2用ソフト『ラ・ピュセル ~光の聖女伝説~』(開発:日本一ソフトウェア)のドラマCDを7月24日に発売する。これにともない、本日5月30日、ドラマCDの収録が行われているスタジオで声優の中原麻衣さん(プリエ役)、水橋かおりさん(キュロット役)、橘ひかりさん(アルエット役)、関俊彦さん(クロワ役)がドラマCDについて語ってくれた。

 このCDは、ゲーム『ラ・ピュセル』をもとにしたオリジナルドラマ3話を収録。それぞれ笑いあり、涙ありのシナリオとなっており、ゲームだけでは味わえないキャラクターの魅力が満載の作品だ。

 各出演者は「ゲームの世界観が忠実に再現されています。セリフを喋りっぱなしなので、話がよくわかると思います」(中原さん)、「ほのぼのとした内容です」(水橋さん)、「『ラ・ピュセル』に出てこないキャラも登場するので、期待していてください。」(橘さん)、「ドラマの中で愉快な仲間たちと触れ合うことができて楽しかった」(関さん)とドラマCDの聴きどころや内容についてコメント。また、中原さんは「ゲームファンだけでなく、プレイしていない人でも楽しめるCDなので、発売を楽しみにしていてください!」とCD発売を待つファンに向けたメッセージを語ってくれた。

 『ラ・ピュセル』の個性的なキャラクターたちが、ゲーム以外で活躍するこのドラマCD。初回版限定で「キャラクターシール#2」の特典も付くとのことなので、ファンは発売日を楽しみに待っていよう。

『ラ・ピュセル』ドラマCDのジャケットはキャラクターデザイン担当の野村良治氏の描き下ろしイラストだ。

ドラマCDに出演する声優さんたち。取材はドラマCD収録の合間をぬって行われた。

(C)2002 NIPPON ICHI SOFTWARE INC.

データ

▼『ラ・ピュセル ~光の聖女伝説』ドラマCD
■発売元:サイトロン・デジタルコンテンツ
■販売元:ソニー・ミュージックディストリービューション
■発売日:7月24日発売予定
■価格:3,000円(税別)

▼『ラ・ピュセル ~光の聖女伝説~』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS2
■ジャンル:S・RPG
■発売日:発売中(1月31日)
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
日本一ソフトウェア