News

2002年5月4日(土)

ゲームミュージッククラブイベント「LEGEND」開催! GMマニアが大集結!

 本日4日、東京都港区でゲームミュージッククラブイベント「LEGEND」が開催された。このイベントはゲーム業界で活躍を続ける人気サウンドアーティストをDJとして迎え、大音量のもとでゲームサウンドを楽しもうというもの。以前も告知記事でお伝えした通り、参加したアーティストは、古代祐三氏、nanosounds、松前公高氏、めがてん細江氏などなど、高い人気を誇る人ばかりとあって、会場にはディープなゲームミュージックファンがたくさんつめかけた。

 会場は最初から異様な熱気に包まれていたが、テクノ風にアレンジされた新旧ゲームミュージックを各DJがプレイするたびに、会場のボルテージはどんどんアップ! 合計5時間にもおよぶイベントであったが、トリをつとめためがてん細江氏のころにはファンの興奮は最高潮に達し、会場全体が踊り狂っている状態だった。

 他にも会場ではサイトロンなどがゲームミュージックに関係した物販ブースを設置したり、DJプレイの合間に『Rez』ディレクター小林氏の生プレイが流されたりと、ゲームミュージックファンにはたまらない1日となった。

 企業やレーベルの枠を越えたこのようなイベントが、ゲームミュージック界で行われるのは比較的まれなケースだけに、ファンとしても今後、ぜひ第2回、第3回と続けていってほしいところだ。

開場前、つめかけたファンが列を作る。今回のイベントを楽しみにしていた人はかなり多かった。



物販コーナーには、マニア必携のアイテムがズラリ。購入する人はかなり多かったようだ。



そしていよいよDJプレイ開始! テクノサウンドとして生まれ変わったこのイベントだけのサウンドが次々と披露されていく。

写真だけではわからないが、みんな踊っています。

イベント終了後は出演者全員であいさつ。左からめがてん細江氏、主催者の中村方俊氏、松前公高氏、古代祐三氏、大久保博氏、中川浩二氏、inugami氏。本当にお疲れ様でした、そしてすばらしいサウンドをありがとう!


■関連サイト
「LEGEND」公式サイト