News

2002年5月7日(火)

日韓翻訳機能を搭載!タイトー、「みんなとお散歩インターナショナル」を配信

 タイトーは、iモード向けコミュニケーションゲーム「みんなとお散歩インターナショナル」の配信サービスを本日5月7日より開始した。月額利用料は200円。

 同ゲームは、かわいいペットと会話やミニゲームをすることでアイテムを集めていってエンディングを目指す育成ゲームに加え、メッセージ交換を手軽に楽しむことができる。

 「みんなとお散歩インターナショナル」は、世界で初めて日韓翻訳機能を搭載しているのが特徴。日本国内のユーザー同士だけでなく、韓国のユーザーともコミュニケーションを図ることが可能となっている。韓国のユーザー約300万人と知り合うことができるので、興味のある人は日韓同時開催のワールドカップを目前に控えた今、友好関係を結んでみてはどうだろうか? なお、同社は今後、韓国以外の国々との接続も検討しているとのことだ。

翻訳機能により、日本から韓国へ送るメッセージは韓国語に、韓国から日本に送られてくるメッセージは日本語に訳されて送信される。韓国人の友だちをこれでつくろう!

(C)TAITO 2002

データ

■アクセス方法
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ゲーム1→コミュニケーション→みんなとお散歩

■関連サイト
タイトー