News

2002年6月16日(日)

『LEMANS24(R)HOURS』でホントに24時間走りました。感動のゴールです!

 昨日(6月15日)の23:00から続けられている『LE MANS 24(R) HOURS』の24時間レース。その耐久レースが本日6月16日の23:00についにゴールしました。「TEAM SBS」「TEAM MAM」の両チームとも無事完走。結果は「TEAM SBS」が370周で16位、「TEAM MAM」が369周で19位で、「TEAM SBS」が1周分リードする形で終わりました。ちなみに双方のベストラップは、「TEAM SBS」が3:38:101、「TEAM MAM」が3:40:851。スタートから1~2時間ではベストラップが3分50秒台でしたが、この24時間で少しずつタイムを縮めることに成功しています。ドライバー3交代だったとはいえ、すごい集中力。ホントにお疲れさまでした。

 さて、時間は少し前にさかのぼり、ゴール5分前。各チームのメンバー、観戦者(セガスタッフ)、報道陣はクラッカーを1人4~5本持って、ドライバーのまわりへ。そしてゴールインした瞬間「お疲れさま~」などの歓声とともにクラッカーを鳴らしていました。ちなみに取材班もカメラ片手にクラッカーを鳴らして祝福。レース後のインタビューでは、「来年こそ優勝するぞ!」「来年はAUDIにのりたい!」などのコメントが。……え? また来年もやるんですか?(笑)。ということで、最後は記念撮影で本イベントの幕が閉じました。今回の24時間耐久レースの模様は、セガ公式サイト内特設サイトでリアルタイム中継されていましたが、ファンはしっかりと見ていましたでしょうか? 各チームともホントに24時間しっかりと走りました。見逃していたファンは、次回のレースに期待しましょうっ! 最後にもう一度だけ言わせてください。関係者のみなさん、ホントにお疲れさまでした!!

時間は22:30。みなさん、まだ少しマッタリモードだったりしています。

そしていよいよ「FINAL LAP」が表示され、いよいよゴール目前。23:00の3分前です。一同クラッカーを準備してドライバーの周りに集まる。

そしてゴール! 拍手、歓声、クラッカーが鳴り響きます。いやいやホントにお疲れさまです!

最後は各チーム揃って記念撮影。ぜひこの次も頑張って下さい! というかホントに次もやるのかな?


データ

▼『LE MANS 24(R) HOURS』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS2
■ジャンル:RCG
■発売日:発売中(6月13日)
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
セガ