News

2002年6月19日(水)

Xbox『トライアングル・アゲイン』発売記念イベント、新宿「CLUBCODE」で開催!

 KiKiは本日6月19日、6月27日に発売するXbox用ソフト『トライアングル・アゲイン』のプレス向け発表会&サウンドライブを新宿「CLUB CODE」で開催した。
 
 『トライアングル・アゲイン』は、「やるドラ」シリーズなどを手がけたプロダクション・IGのアニメーションと、椎名へきるや浜崎あゆみなどのプロデュース、レコーディングを手がけるミュージシャン・大坪稔明氏の音楽がコラボレーションした作品。歌手としてデビューした主人公・蓼科灯(たてしなあかり)が、才能を開花させ頂点を目指していくという内容で、物語の途中でプレイヤーが選択するテキストや音の聞き分けなどによって、ストーリー展開や歌のシーンでの楽曲が変化していくミュージック・AVGとなっている。

 イベントが行われた会場には、ゲームやアニメ関係者以外に一般のファンも来場。声優の小杉十郎太氏が司会進行役を務め、『トライアングル・アゲイン』制作スタッフ・岩品氏によるゲームの紹介、音楽を担当した大坪氏の挨拶が行なわれた。また、ゲームの登場キャラを演じた今井由香(蓼科灯役)さん、鳥海浩輔さん(桐生勝役)、かかずゆみさん(御堂香澄役)ら声優陣が登場。それぞれが演じた役柄の説明やゲームに出演した感想、収録現場の様子などを笑いをまじえて語り、会場を大いに沸かせていた。
 
 『トライアングル・アゲイン』はゲームプレイだけでなく、映像や音楽でも楽しめる作品となっているので、ファンは発売を楽しみに待っていよう。

会場には試遊台が設置。訪れたファンたちは『トライアングル・アゲイン』をさっそくプレイしていた。

壁一面を利用した大型スクリーンで、ゲーム画像を公開。歌のシーンに合わせて、ボーカルを担当した歌手がステージに登場するという凝った演出も。

「ゲームのアフレコというよりは、劇場版の収録をしていたという感じ」と参加した感想を語った声優陣。

ゲーム音楽を手がけたのは初めてという大坪氏。映像制作と作曲が同時進行だったため、台本のみの状態で自分の中でイメージを膨らませて曲を作ったとコメント。


データ

▼『トライアングル・アゲイン』(カラオケCD同梱)
■メーカー:KiKi
■対応機種:Xbox
■ジャンル:AVG
■発売日:6月27日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『トライアングル・アゲイン』公式サイト
KiKi