News

2002年6月2日(日)

渋谷のクラブ「vras」は超満員に!TaQ氏主催のクラブイベント「Bounce」レポート

 昨日6月1日の22時、渋谷のクラブ「vras」にて、音楽ゲーム『beatmania IIDX』シリーズに多数の楽曲を提供しているTaQ氏主催のクラブイベント「Bounce」が開催された。このイベントにはTaQ氏はもちろんのこと、一般公募曲「Starmine」を作曲したRyu*氏も参加しており、多くのファンがつめかけた盛大なものとなった。

 会場ではオープニングからしばらくの間、Wasei Chikada氏がDJを担当。その後Ryu*氏→Wasei氏→TaQ氏→Wasei氏→TaQ氏→Wasei氏の順番でプレイが繰り広げられた。「vras」のフロアは人で埋まり、場所を移るのもままならないほどの混み具合だったのだが、それでもTaQ氏の出番には観客たちのボルテージも最高潮に!
 
 そして、おなじみの曲が服が震えるほどの大音量で流されると、観客たちはシンクロしているかのように激しく踊りまくり。イベントは朝の5時までと長丁場だったが、非常に高いテンションを維持したまま、ラストまで踊り続けた人が多かった様子。

 ゲーム用に提供された楽曲とはまた異なる、新しい感動と興奮を与えてくれたイベント「Bounce」。会場を訪れたファンはしばらくの間、『beatmania IIDX』をプレイするたびに一夜の興奮を思い出すことになりそうだ。

開幕直前の「vras」内。とんでもない人数です。ちなみに、まだ外には長い行列が……。

DJ Wasei氏は、ハウス系を中心に幅広い選曲でフロアを盛り上げる。トークも非常に楽しかったです。

『beatmania IIDX 4th style』に収録されている「Starmine」の作曲者、Ryu*氏。

「Stoic」という曲で流れるムービーでは、座禅を組んで踊っていたTaQ氏。この後、フロアは熱狂のるつぼに。

観客のほぼ全員が曲を知っているので、盛り上がるタイミングもバッチリ。

DJブース側の観客と握手してくれていた。また、フロアの外でファンと歓談する一幕も。

会場にはdj TAKA氏と久保田修氏、ボーカリストのMegさん、Asukaさんも訪れていた模様。

最後まで大盛況だった「Bounce」。今後もこういったイベントは行うようなので、ファンはこまめに公式サイトをチェックしよう。


■関連サイト
TaQ...official site
vras