News

2002年6月22日(土)

PS2『ときめきGirl'sSide』の発売を記念して、秋葉原で声優イベントを開催!

 コナミは本日6月22日、秋葉原でPS2『ときめきメモリアル Girl's Side』発売記念イベントを開催した。このイベントは、秋葉原のゲームショップで『ときめきメモリアル Girl's Side』を購入した人を対象に行なわれたもので、ゲームに出演している声優の緑川光さん(葉月珪役)と置鮎龍太郎さん(姫条まどか役)がゲストで登場。声優陣2人によるトークショーやゲーム大会などが行なわれた。

 会場に集まったファンは、やはり女性が中心。中には、広島県から駆けつけたという熱心な人もいて、出演者を驚かせていた。
 
 トークショーでは、キャラクターデザインを担当した小松原里枝子さんをまじえてのキャラ紹介や制作の裏話、緑川さんと置鮎さんの「恋の話」「思い出のデート」などが語られた「サイコロトーク」、ファンからの質問などで会場は大盛り上がり。お互いのコメントにするどいツッコミを入れあう2人のトークで、終始笑いの絶えないイベントとなった。
 
 また、緑川さん、置鮎さんのサイン入りオリジナルTシャツやポスターなどがもらえるゲーム大会も開かれ、参加したファンたちはおおいに楽しんでいた。

キャラデザインを手がけた小松原さんは、「一度エンディングを迎えても、まだ聞いてないセリフが6~7倍くらいあると思います。登場キャラと仲よくなった時に変な選択肢をしてみたり、着せ替えなどで何度でも楽しめます」とコメント。

トークショー前日に『Girl's Side』をプレイしたという葉月珪役の緑川光さん。「(ゲーム内の)自分の声と会話してしまい、同じ声同士で対話しているので気味悪がられています(笑)」とのこと。

プレイボーイ・姫条まどかの声を演じた置鮎龍太郎さんは、成就できなかった中学・高校の頃の恋愛話を披露。


データ

▼『ときめきメモリアル Girl's Side』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:SLG
■発売日:発売中(6月20日)
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『ときめきメモリアル Girl's Side』公式サイト
コナミ