News

2002年6月24日(月)

「ときめきBOYをさがせ!!」最終選考オーディション、渋谷TSUTAYAで開催!

 6月22日、渋谷TSUTAYAでPS2『ときめきメモリアル Girl's Side』の発売を記念したイベントが行われた。
 
 このイベントは、女性雑誌「SEVENTEEN」誌上で行なわれた読者投票「ときめきBOYをさがせ!!オーディション」の最終選考となっており、来場者の投票でグランプリを決定。会場は、最終選考まで残った島津祐介さん、城田優さん、木原俊彦さんに会いたいという女の子たちで埋め尽くされた。
 
 最終オーディションとなるステージでは、候補者3名が出演している『ときめきメモリアル Girl's Side』のCMが放映され、それぞれの自己PRを兼ねたトークを展開。その他、ジャンケン大会なども行なわれ、来場した女性ファンの目は候補者たちに釘付けとなっていた。
 
 なお、このオーディションの最終結果は、女性雑誌「SEVENTEEN」(7月15日発売号)で発表される。来場した人はもちろん、彼らが出演しているCMが気になる人は忘れずにチェックしておこう。

 また、イベント会場には『ときめきメモリアル』シリーズのプロデューサーであるメタルユーキ氏も姿を見せており、電撃オンラインの取材に応じてくれた。メタルユーキ氏は『ときめきメモリアル Girl's Side』について、「男性よりも女性のほうが、異性に対するときめきが多彩。その点を補うため『Girl's Side』は女性向けならではの演出が多く盛り込まれています」とコメント。また、制作にあたっては女性スタッフを増やしたり、メタルユーキ氏の奥様にも協力を求めるなど、女性の意見を多く取り入れたと語ってくれた。

イベント会場には試遊台が設置されており、来場者たちは『ときめきメモリアル Girl's Side』を興味深そうにプレイしていた。

「ときめきBOYをさがせ!!オーディション」最終選考に残った上位3名。左から島津祐介さん、城田優さん、木原俊彦さん。

選考オーディションのステージ終了後には、候補者3名との写真が撮れる撮影会を実施。撮影希望の女の子の列は、イベント終了時刻になっても途切れることがなかった。


データ

▼『ときめきメモリアル Girl's Side』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:SLG
■発売日:発売中(6月20日)
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『ときめきメモリアル Girl's Side』公式サイト
コナミ