News

2002年6月25日(火)

実際に体を動かしてプレイするテニスゲーム『ナイススマッシュ!』7月登場!

 コナミは、体の動き・位置を検出するセンサーを搭載したアーケード用テニスゲーム『ナイススマッシュ!』を7月上旬にリリースすると発表した。この『ナイススマッシュ!』は、筐体の全面に14個のセンサーが搭載されており、プレイヤーのラケットを振る動作や動きに反応して、画面上のキャラクターが動くようになっている。その精度は非常に高く、クロスやストレート、スマッシュなどのショットと、実際の体の動きに合わせた前後左右への移動が可能だ。
 
 また、プレイモードも移動をAIに任せてラケットを振るだけの「お手軽モード」から、前後左右の移動とラケットでのショットなどすべての操作をプレイヤーが行う「本格派モード」まで、3つのモードを用意して幅広いプレイヤー層に対応している。
 
 COM戦はもちろん、対戦も楽しそうな本作品。ゲームセンターで見かけた際には、思い切り体を動かしてプレイしてみよう。

筐体の全面には14個のセンサーが設置されており、プレイヤーの動きを読み取るようになっている。

3つのモードが用意されているので、とりあえず「お手軽モード」で操作に慣れるといいだろう。

(C)2002 KONAMI

データ

▼『ナイススマッシュ!』
■メーカー:コナミ
■発売日:7月上旬

■関連サイト
コナミ ニュースリリース