News

2002年6月7日(金)

PC『エンパイア・アース』の講習会と大会、2つのイベントが2週連続で開催!

 カプコンのリアルタイムSLG『エンパイア・アース』のイベントが、6月29日より2週連続で開催されることが決定した。
 
 まず、6月29日の13時から18時まで、『エンパイア・アース』の講習会が開催される。この講習会は秋葉原と渋谷のNeccaで行われるのだが、上級者向け講習会が行われる秋葉原には、「EMPIRE EARTH攻略ガイド」の著者、平真一氏が特別講師として出演する予定となっている。
 
 そして、7月6日の13時からは、Necca秋葉原・渋谷・新潟・神戸・松山の5店舗間での、オンラインゲーム大会、「Cyber Link Battke VOL.5 EMPIRE EARTH」が開催される。この大会は、サッカーのワールドカップ同様のリーグ&トーナメント形式で、まず店舗内でリーグ戦を行い、勝ち抜いたチームが店舗間のトーナメント戦に参加することになっている。
 
 両イベントとも、告知ページにて参加受付をおこなっているので、強豪プレイヤーの指南を受けたい人、全国規模の大会に参加してみたい人は、早めに申し込んでおこう!


■関連サイト
『エンパイア・アース』2週連続イベント告知ページ