News

2002年6月8日(土)

全国のショップでXbox『ラリースポーツ・チャレンジ』タイムアタックバトル開催!

 マイクロソフトは明日9日まで、全国のショップでXboxの新作『ラリースポーツ・チャレンジ』のタイムアタック大会を開催する。これは、同ゲームの発売を記念して行われるもので、決められたコースをいかに短い時間でゴールできるかを競う。

 各会場の上位入賞者には賞品が贈られるとのことで、大会に参加するためにお店に来た人はもちろん、大会を知らずに来店した人もゲームにチャレンジしていた。発売前のソフトだけに苦戦する場面も見られたが、さすがにレースゲームを遊び慣れている人も多く、勝負はかなり白熱していた。

 この大会は9日も開催されるので、レースゲーム(特にラリー)の腕に自信のある人、または興味のある人は下記の大会告知ページに掲載されている開催店舗に訪れてみてはいかがだろうか。ちなみに、参加者のタイムはそのお店だけでなく全国で集計され、全国優勝者も決定される。この全国で最も速かった参加者にはXbox用「スラストマスター ハンドル」が贈られるとのことだ。

日ごろレースゲームをやり慣れているせいか、初めてとは思えない走りをする人が多かった(秋葉原・ラオックス ゲーム館)。



ワールドカップ開催期間とあって、なんと海外からの参加者も!写真下のシュレットさんはしっかり5位をゲット。 

上位入賞者に賞品を贈呈。製品版も買ってくださいね~。


■関連サイト
大会告知ページ
Xbox