News

2002年7月1日(月)

DVDビデオも楽しめるゲームキューブ互換機「Q」、本日より34,800円に値下げ

 松下電器産業のショッピングサイト「パナセンス」は、本日19時よりGC互換のDVDプレイヤー「Q」の価格を34,800円に改定した。「Q」の価格はオープンプライスとなっているが、今回の「パナセンス」の価格改定に伴ない、一般の販売店でも5,000円前後の値下げが行われる予定となっている。
 
 この「Q」はゲームキューブ用のディスクの他、DVDビデオ、音楽CD、Video CDの再生が可能なGC互換機。出力はGCにも搭載されているデジタルAV出力のほか、コンポジット、S映像、アナログステレオ2系統、光デジタル出力、サブウーハー用の端子が用意されている。このため、専用の接続ケーブルではなくAV機器用の汎用ケーブルを使用して、TVなどと接続することが可能だ。ただし、デジタル出力端子はGCのソフトをプレイしているときのみ使用されるため、DVDのプログレッシブ再生には対応していない。
 
 また、「パナセンス」では7月19日に発売されるGC『スーパーマリオサンシャイン』の予約も受け付けている。今注文すれば発売日に手元に届くようになっているので、DVDもGCも楽しみたい人はこの機会にセットで購入を検討してみよう。

製品発表の際にはその外見も注目を集めた「Q」。プレイ時間を管理できるゲームタイマー機能も搭載されている。


■関連サイト
パナセンス dvdgame.jp