News

2002年7月12日(金)

コナミ、AC用『ポップンミュージック8』の新たなインターネットランキング開催!

 コナミは、アーケード向けリズムアクションゲーム『ポップンミュージック8』のインターネットランキングイベント「お店対抗ランキング めざせ日本一周!?すごろく de 8!!」を7月17日より開催する。
 
 このインターネットランキングは、全国のアミューズメント施設で現在稼動中の『ポップンミュージック8』筐体を使用して行われるイベント。ゲームをプレイ中にある条件をクリアすることで出現する、日本地図をモチーフとしたすごろく上のコマを進めていくというものだ。このすごろくでは各有名都市を通過および停止するごとに、「隠し曲」がプレイできるようになるなど、お楽しみ要素が満載となっている。
 
 また、ゲームオーバー時に表示されるパスワードとお店番号を公式サイトのエントリーフォームに入力して、コマを進めたマス目をアミューズメント施設ごとにランキング形式で競い合うことも可能。『ポップンミュージック』シリーズでよく遊ぶ人や腕に自信のあるプレイヤーは、最寄の店舗で多くの隠し要素を出現させ、日本一を目指してみよう!

隠し要素を出現させて楽しみながらランキングに登録できるこのイベント。『ポップン』シリーズファンはぜひ参加してみよう。

(C)2002 KONAMI

■関連サイト
コナミニュースリリース
『ポップンミュージック8』公式サイト
コナミ