News

2002年7月19日(金)

PC『PSO』イベント詳細発表。シンボルチャットの交換で、クエストに変化が発生!

 先日、セガが運営するオンラインRPG『ファンタシースターオンライン』にて日本・台湾・韓国の3カ国合同イベントが開催されることをお伝えしたが、このイベントの詳細が明らかにされた。
 
 このオンラインイベントは、日本・台湾・韓国の代表プレイヤー1名に、各国を象徴したシンボルチャットを渡し、8月中にどれだけ多くのプレイヤーに広げることができるかをチャレンジするかというもの。シンボルチャットの配布状況はイベント専用のWebサイト・ロビーカウンターで発表され、それぞれのシンボルチャットの配布数が30,000を越えればイベント成功となる。
 
 また、あわせて配信されるオンラインクエスト「夢見る三博士」とイベントが連動しており、シンボルチャットの配布数にあわせてMAPが変化し、移動可能なエリアが広がっていくとのこと。
 
 全『PSO』プレイヤーが協力して、初めて成功するこのイベント。それらしいシンボルチャットを表示している人を見かけたら、すかさずキャプチャーして使用し、多くの人に広めていこう。

シンボルチャットのグラフィックは、まだナイショ。各国を象徴するものらしいのだが、国旗などなのだろうか。

(C)SONICTEAM/SEGA,2000,2001

■関連サイト
『ファンタシースターオンライン』公式サイト