『ボンバーマン』が韓国の携帯端末に。@Data社がオリジナルの『BOMBERMAN』を開発
ハドソンは、韓国でモバイルコンテンツの開発、サービスを手がける@Data(アットデータ)社に、人気ACT『ボンバーマン』をライセンス供与したことを発表。これにより、@Data社が携帯電話向けにオリジナルの『BOMBERMAN』を開発する。
@Data社が開発を手がける『BOMBERMAN』は、忘れられた古代の宝を探すため、ボンバーマンが遺跡の探検を始めるというストーリーでゲームが展開。1回のダウンロードで24ステージを遊ぶことができ、全ステージをクリアすると、ゲームのキャラ画像とBGMを携帯電話にセーブ可能なおまけゲーム「Bomberman Collection」をダウンロードすることができる。また、ランキングシステムを搭載しており、他のプレイヤーとスコアを競うことも可能となっている。
この『BOMBERMAN』は、7月26日より韓国No.1の携帯電話キャリア「SK Telecom」のGVM端末向けに配信サービスが開始される。
『BOMBERMAN』には14種類のモンスターが登場。宝を探すボンバーマンと、それを死守しようとする守護神が熱いバトルを繰り広げるのだ。
(C)HUDSON SOFT LICENSED TO @DATA
■関連サイト
・ハドソン