News

2002年7月24日(水)

『ポトリス2βバージョン』が好調。公開から10日間で21万ダウンロードを記録!

 バンダイと韓国のゲームベンチャー社の合弁会社であるバンダイゲームベンチャーは、PCのオンラインゲーム『ポトリス2 βバージョン』のダウンロード件数が20万件を突破したことを明らかにした。『ポトリス2』は、前作から大幅にグラフィックを強化し、ステージや新機能を多数追加したもの。前作の『ポトリス』は、合計50万以上のダウンロード実績を持つ超人気ソフトで、『2』のリリースは多くのファンから期待されていた。
 
 『ポトリス2 βバージョン』は、多くのサイトで配布されているが、オンラインソフトダウンロードサイト、ベクターでは7月22日までのダウンロード件数が10万件近い数字となっており、「他に例を見ない人気の高さ(ベクター広報)」とのこと。また、公開初日から月間ダウンロードランキング1位を獲得している。
 
 シンプルなゲーム性はそのままに、新機能を多数追加した本作。手軽に楽しめるうえ無料なので、興味のある人はダウンロードしてプレイしてみよう。

7月12日より一般のユーザーでもβテストに参加できるようになった。

(C)1999-2002 x2online.com (C)Bandai GV 2002

■関連サイト
Webポトリス