News

2002年7月31日(水)

名作『完全復刻版ザナドゥ』、XP対応版『英雄伝説III白き魔女』が8月30日に発売

 日本ファルコムは、Windows向けソフト『完全復刻版ザナドゥ』およびXP対応の『英雄伝説III 白き魔女』を8月30日に発売する。
 
 『ザナドゥ』は1985年に発売され、ユーザーに圧倒的な支持を得たファルコムの記念碑的な作品。あらゆる機種に移植され、パソコンゲームで40万本超のベストセラーを記録した名作だ。今回発売される『完全復刻版ザナドゥ』は、プロジェクトEGGのシステムによって最新OSでプレイできるようにしたもの。ゲーム内容は一切変更されておらず、裏技なども、当時のまま使うことができるとのこと。パッケージやマニュアルも当時のまま復刻となっているので、ファンは当時の手にした時の感動が再び蘇るのではなかろうか。価格は、ファルコム通販価格で3,800円。
 
 一方、『英雄伝説III 白き魔女』も、新価格で発売。より多くのユーザーに感動を与えたRPGが、この度復活となる。こちらはファルコム通販価格で5,800円となっている。RPGファンは、これを機に両タイトルともプレイしておきたい。

操作はキーボードまたはジョイパッドのみとなる『ザナドゥ』。ゲーム内容に一切の変更がないというのだから、当時のファンには感慨深いものがある。

ユーザーに多大な感動を与えた秀逸な物語が魅力の『英雄伝説III 白き魔女』。未プレイの人はぜひ1度プレイしてみよう。

(C)2002 Nihon Falcom Co. All rights reserved.

■関連サイト
日本ファルコム