News

2002年8月1日(木)

Windows『PSO』、今日から8月31日までアジア3カ国合同イベントスタート!

 セガが運営しているオンラインRPG、PC『ファンタシースターオンライン』にて、日本・韓国・台湾同時開催のオンラインイベント”みんなでひろげよう! シンボルチャットの輪”が、本日8月1日より開始された。

 このイベントは、日本、台湾、韓国の代表1人に各国を象徴したシンボルチャットを、どれだけ多くのプレイヤーに広げることができるかという内容のもの。それぞれのシンボルチャットは右の写真の通り、各国のサーバーの一番上のシップ名に由来したものとなっており、このシンボルチャットの所有者の頭上には、「J・K・T」の表示がされるようになっている。そして、彼らがシンボルチャットを表示した際に、「キャプチャー→表示」することで配布が行われたことになり、イベント専用Webサイトとロビーカウンターにて見ることができる配布数に1カウントが追加される。

 なお、このイベントはあわせて配信されるオンラインクエスト「夢見る博士」と連動しており、配布状況に応じてマップが変化するという。3カ国のシンボルチャットの配布数がそれぞれ30,000を越えるとイベント成功となるので、右の写真のシンボルを発見したら即「キャプチャー→表示」してどんどん他のプレイヤーに広めていこう!





上から日本・韓国・台湾のシンボルチャット。各国の一番上のシップの名前を元に作られている。

(C)SONICTEAM,LTD. 2001 all rights reserved.

■関連サイト
『ファンタシースターオンライン』イベント特設ページ
セガ