News

2002年8月12日(月)

タイトーのシューティングゲーム『DARIUSGATE』の504iアプリが本日より配信開始!

 タイトーは本日8月12日より、iモード専用ゲームサイト「G@MEパーク」で504i向けアプリ『DARIUSGATE(ダライアスゲート)』を配信開始する。

 iモード版『DARIUSGATE』は、タイトーが1986年にAC用として発表したシューティングゲーム『ダライアス』を移植したもの。3画面を使用した原作とは異なりiアプリ版は1画面でのプレイとなるが、魚類をモチーフとした個性的な戦艦やBGMなどを再現し、AC版をよくプレイしていたユーザーも満足させる内容となっている。

 iアプリ版はゾーンと呼ばれる7面のステージで構成され、各ステージの最後には巨大ボスが登場。全てのステージのボスを倒せば、ゲームクリアとなる。なお、ステージは順次追加していく予定とのことなので、継続して楽しむことが可能だ。

 「G@MEパーク」では、この『DARIUSGATE』の他にも『スペースインベーダー』『エレベーターアクション』といった名作ゲームを配信中。いずれも月額300円(税別)で利用できるので、これらのゲームを楽しみたいiモードユーザーは気軽にアクセスしてみよう。

AC版だけでなく、さまざまな家庭用ゲーム機用ソフトとして発売された人気作『DARIUSGATE』のiモード版が登場。往年のファンはゲームクリアをめざしてチャレンジしてみてはどうだろうか?

(C)TAITO 2002

データ

■アクセス方法
iメニュー→メニューリスト→ゲーム→ゲーム2→ゲーム総合→げ~むタイトー→「G@MEパーク」

■関連サイト
タイトー