News

2002年8月15日(木)

アイリスが華麗に飛ぶ!!「サクラ大戦スーパー歌謡ショウ」本日より開演

 本日8月16日、『サクラ大戦』花組(声優陣)の舞台劇「サクラ大戦 スーパー歌謡ショウ 新編 八犬伝」の公演がスタートした。場所は渋谷の青山劇場。本日より8月25日まで公演される。

 夏の恒例公演として定着した「歌謡ショウ」だが、今年より「スーパー歌謡ショウ」と名を変更。神崎すみれが抜け、7人になった新生帝国歌劇団・花組が演じる「新編 八犬伝」、青山劇場の特殊な機構を活用した多彩な仕掛けなど、今回も見所満載の内容だ。また、舞台の構成は、これまでの「歌謡ショウ」同様、花組の日常を描いた第1幕、花組演じる「新編 八犬伝」の第2幕からなる2部構成。DOL取材班は、本日公演前のゲネプロ(最終通し稽古)で「スーパー歌謡ショウ」を鑑賞させてもらったが、兼ねてより広井王子氏が言っていたように、これまでにない趣向が凝らされた楽しい舞台に仕上がっていた。

 今回の「スーパー歌謡ショウ」は、ブロードバンド配信も行われ、青山劇場に足を運べないファンでも、DVDの発売を待たずして見ることが可能。「スーパー歌謡ショウ」の記念すべき第1弾だけに、『サクラ大戦』ファンは是非とも見ておきたいところだ。

ゲネプロ前には広井王子氏より挨拶のコメント。今回もお馴染みの“お掃除屋さん”として登場するようだ。『サクラ大戦5』のプロジェクトも順調に進んでいることを話していた。





2部構成の「スーパー歌謡ショウ」。今回は米田一基役の池田勝氏も登場するなど、これまでとはひと味違う歌謡ショウが楽しめる。

注目のアイリス飛行シーン。空中で華麗に舞っています。客席の上空まで飛行していました。すげぇ。

本公演の開場1時間前の青山劇場前は、すでに長蛇の列。グッズ販売も多数あるせいか、先頭はゲネプロ取材時の12:30にはすでに並んでいた。


データ

■「帝国歌劇団花組 スーパー歌謡ショウ 新編 八犬伝」
開催場所:青山劇場(東京都渋谷区神宮前5-53-1)
開演日時:8月15日~8月25日

■関連サイト
サクラ大戦ドットコム サクラ大戦歌謡ショウ紹介ページ
セガ