News

2002年8月22日(木)

任天堂、ゲームキューブ用「ブロードバンドアダプタ」を10月3日に発売

 任天堂は、ゲームキューブ用の「ブロードバンドアダプタ」の発売日が10月3日に決定したことを明らかにした。

 同製品は、これまで秋発売予定となっており、すでにブロードバンドに対応しているユーザーには気になるところだったが、この度、GC版『ファンタシースターオンライン エピソードI&II』から約半月後の発売が決定。「ブロードバンドアダプタ」は、『ファンタシースターオンライン エピソードI&II』を快適に遊びたい人に必須アイテムとなるだけに、同ユーザーは発売を楽しみにしていたい。

 当初「ブロードバンドアダプタ」は『ファンタシースターオンライン エピソードI&II』発売日の近辺には発売されない予定だったが、奇しくも同ゲームの発売延期でブロードバンド環境で遊べるまでの間が短くなったのはユーザーにとっては喜ばしいことだろう。

ブロードバンド対応ならば『ファンタシースターオンライン エピソードI&II』を低料金で快適にプレイできる。同ゲームのユーザーは「ブロードバンドアダプタ」の発売まで、しばしの辛抱だ。

(C)2002 Nintendo

データ

▼「ブロードバンドアダプタ」
■メーカー:任天堂
■対応機種:GC
■発売日:10月3日
■価格:3,800円(税別)

■関連サイト
任天堂 「ゲームキューブ 周辺機器」紹介ページ
任天堂