News

2002年8月22日(木)

タイトー、「三沢基地航空祭」でPS2『エナジーエアフォース』の試遊台を出展

 タイトーは、9月8日に青森県の三沢基地で開催される「三沢基地航空祭」(9:00~15:00)に、9月26日発売予定のPS2用ソフト『エナジー エアフォース』の試遊台を出展する。

 『エナジー エアフォース』は、機体の挙動、コックピットの再現、戦闘機の性能差などをリアルに再現した戦闘機シミュレーションシューティング。世界的な航空機メーカー「ロッキードマーチン社」の協力のもと、数多くの実機データを収録しているのが特徴だ。

 「三沢基地航空祭」では、『エナジー エアフォース』の試遊台が6セット出展されるとのこと。当日は、曲技飛行隊「ブルーインパルス」などのデモ飛行が行われている中でゲームの試遊が楽しめるという、他では味わえない貴重な体験ができるはず。自衛隊の基地にゲームの試遊台が出展されるのは、非常にめずらしいことなので、「三沢基地航空祭」に足を運んだ人や航空機ファンは、ぜひ『エナジー エアフォース』で臨場感溢れるフライトシミュレーションを楽しんでみてほしい。

「三沢基地航空祭」では、実機のフライトを眺めながら、『エナジー エアフォース』のリアルなゲーム性を堪能したい。


データ

▼『エナジー エアフォース』
■メーカー:タイトー
■対応機種:PS2
■ジャンル:STG
■発売日:9月26日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『エナジー エアフォース』公式サイト
タイトー