News

2002年8月23日(金)

渋谷Qフロントで、『プロジェクト・ミネルヴァ』藤原紀香シークレットライブ開催!

 本日8月23日渋谷Qフロントにて、『プロジェクト・ミネルヴァ』 藤原紀香シークレットライブが開催された。会場に入ることができたのは抽選で選ばれた50人(当日店頭でソフトを購入した人も含まれる)という、非常にレアなイベントだ。

 司会進行はTVでおなじみのフリーアナウンサー・辻よしなり氏で、紀香さんと共に登場したディースリー・パブリッシャーの制作プロデューサー・岡島信幸氏と、ここでしか聞けないトークショーを繰り広げた。ソフトは昨日発売されたわけだが、それに対して岡島氏は「すでに売りきれたお店もあるらしく、予想以上に売れていて嬉しいです」と語った。ヒロイン役というだけでなく企画面から製作に関わったという紀香さんは、「すごく自分に似ているので、プレイしていて弾が当たったときは本当に痛いような気になりました。私は下手なのでなかなか先に進めなかったんですが、難しいゲームだと思いました」と少々照れ気味。衣裳についての質問には、「ヒロイン・アリシアを意識しつつ、フェミニンな感じにしてみました」とのことで、胸元をよく見てみると“ALICIA”と刻まれたネックレスを身に付けており、このゲームに懸ける意気込みが感じられた。

  また、紀香さんは「役柄を演じる際に、完全にアリシアになりきっていました。だから知らない人が見たらつっけんどんな印象を与えたかもしれませんね」と語り、岡島氏は「実際に現場で紀香さんに会って、なんか恐い人だなぁと思いましたよ(笑)」という裏話も語ってくれた。

 トークショー終盤には、お客さんからの質問も受け付けられた。「アリシアの衣裳の中では、どれが気に入っていますか?」との質問には、「全然先に進めなくて黒のタンクトップのままなんですけど(笑)、迷彩のつなぎとかも気に入っています」とのコメントを寄せた。また、「紀香さんにはほくろがないのに、アリシアの口もとにはほくろがありますよね?」との問いには、「企画段階で、アリシアには口もとにほくろがあるのがいいな、と思って付けてもらいました」と答えていた。

 女優・藤原紀香の全面協力によって完成した『プロジェクト・ミネルヴァ』 。かなりハードな内容で遊びごたえも十分とのことなので、ぜひ一度プレイしてみてほしい!

会場に入れた、抽選で選ばれた50人のラッキーな人たち。

さっそうと登場した藤原紀香さん。さすがポーズも決まってます。

司会進行は、フリーアナウンサーの辻よしなり氏。

ディースリー・パブリッシャーの制作プロデューサー・岡島信幸氏。

「私には難しかったです」とトークショーで語る紀香さん。

お客さんからの質問タイムも用意されていた。

アリシアの口もとのほくろは、紀香さんのアイデアとのこと。

よく見ると、胸元のネックレスには“ALICIA”の文字が。


データ

▼『プロジェクト・ミネルヴァ』
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:発売中(8月22日)
■価格:通常版6,800円(税別)/初回限定版9,800円(税別)

■関連サイト
ディースリー・パブリッシャー
MINERVA社公式サイト