News

2002年8月27日(火)

コーエー、『真・三國無双2猛将伝』発売記念メディア対抗イベントを開催

 コーエーは本日8月27日、8月29日発売のPS2用ソフト『真・三國無双2 猛将伝』のメディア対抗ゲーム大会を開催した。
 
 本作は、『真・三國無双2』をパワーアップさせたもので、呂布・貂蝉など7人の猛将たちの無双モードを収録、チャレンジモードに4つモードを追加、5つ目の隠し武器が登場するといった新要素が用意されている。また、『真・三國無双2』と組み合わせることで、難易度設定や護衛兵エディットを前作のシナリオにて使うことができるようになる。

 今回の大会は、ゴール地点までまでいかに早くたどり着くかを競う「早駆」、美しいコンボを決めて点数を競う「連撃」、3つのチャレンジモードの複合である「統一」、対戦の「VS.」を使用したトーナメント形式で行われた。結果は以下の通り。

1位 ザ・プレイステーション2
2位 電撃プレイステーション
3位 ドリマガ


 この『真・三國無双2 猛将伝』は、前作とセットになった「プレミアムパック」も発売される。両方を持っているとさらに楽しめるシステムとなっているので、前作未体験の人はこちらのお得なパックを買ってみることをお勧めする。

「早駆」「連撃」というチャレンジモードで対戦する記者たち。普段攻略記事などを書いているだけあって、非常に上手い人が多かったです。

「電撃プレイステーション」は見事決勝進出。しかし、「ザ・プレイステーション2」との対戦モード「VS」にて僅差で敗れてしまいました。無念。

拡張セットともいえるこの『真・三國無双2 猛将伝』。前作とあわせて持てば、さらに楽しめること間違いなしだ。

(C)2002 KOEI Co.,Ltd.

データ

▼『真・三國無双2 猛将伝』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:8月29日
■価格:3,980円(税別)

▼『真・三國無双2 猛将伝 プレミアムパック』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:8月29日
■価格:9,800円(税別)

■関連サイト
『真・三國無双2 猛将伝』公式サイト
コーエー