News

2002年8月31日(土)

ピポサルたちが女子プロレスに乱入!「人類VSサル」エキシビションマッチ開催

 本日8月31日新宿・アイランドホールで開催された女子プロレス団体「K-Jd'」の試合内で、PS2用ソフト『サルゲッチュ2』のピポサルVS女子レスラーのエキシビションマッチが行われた。

 このエキシビションマッチは「霊長類最強決定戦!人類VSサル」と題されており、サル代表として“ピポサル”、“自由の女神サル”、“ツタンカーメンサル”の3匹が参戦。ピポサルたちがリングに上がり、テーマソングに合わせてサルゲッチュダンスを披露すると、会場に訪れていた女子プロレスファンから大歓声が起こっていた。

 試合は、石川美津穂選手、東城えみ選手、桜花由美選手の各選手が制限時間内にピポサルを捕まえるという60秒3本勝負で行われ、石川選手、東城選手が見事ピポサルを捕まえてポイントを先取。“人類”チームの勝利で試合終了かと思われたが、突如、3本目の勝負で勝ったほうに3ポイントが与えられるという特別ルールが起用された。桜花選手は、ピポサルのかわいさに気を取られて油断した隙に、ピポサルを捕まえるはずが逆に“アミ”で捕らえられてしまい、結果は“サル”チームの逆転勝ち。「試合の結果は負けでしたが、家で『サルゲッチュ2』のソフトをプレイして、ピポサルたちを捕まえます!!」という桜花選手のコメントで、試合は終了となった。

 女子プロレスファンも熱中したこのエキシビションマッチ。最後はピポサルたちから、友好のしるしの“バナナ”が女子レスラーに贈られ、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

CMなどでおなじみのテーマソングに合わせ、ピポサルたちはサルゲッチュダンスを披露。3匹の息の合ったダンスに会場は大盛り上がり。

戦相手となった“人類”チームの東城えみ選手、石川美津穂選手、桜花由美選手。いずれも強くて美しい女子レスラーです。

ピポサルを捕まえるための巨大な“アミ”も登場!女子レスラーの機敏な動きに、うろたえるサルたち。

ピポサルたちの「油断作戦」に引っかかり、巨大アミに捕らえられてしまった桜花選手。試合に勝ったピポサルはかなり満足げだ。

対戦後は、女子レスラーたちもピポサルの愛らしさにすっかり参ってしまった様子。バナナを受け取って和やかな雰囲気に。


データ

▼『サルゲッチュ2』
■メーカー:SCE
■対応機種;PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:発売中(2002年7月18日)
■価格:5,800円(税別)

■関連サイト
SCEJ
SCE
K-Jd’公式サイト