News

2002年8月4日(日)

TaQ氏主催のクラブイベントは今回も大盛況!ゲストにはなんとあのギタリストも!

 8月3日22時より、渋谷のクラブ「vras」で音楽ゲーム『beatmania IIDX』シリーズに楽曲を提供しているTaQ氏主催のイベント「bounce Vol.4」が開催された。このイベントは、TaQ氏、Ryu*氏がライブ形式で機材を操作して楽曲を流すというもので、今回も6月のイベント同様、会場にはオープンの22時前から多数のファンが訪れ、「vras」前に長蛇の列を作っていた。

 TaQ氏のライブは2回に分けて行われたが、1回目はBIG BEAT、TECHNOを中心としたハイテンションな楽曲を、深夜3時からの2回目はどちらかといえばしっとりとした楽曲という展開で、素晴らしい一夜を提供してくれた。

 また、1回目のライブには『beatmaniaIIDX 6th Style』の収録曲「Summer Vacation(CU MIX) 」でギターを担当したTim Leffman氏がスペシャルゲストとして登場! 前もってゲストがくることは予告されていたものの、『bemani』シリーズのコンポーザーの誰かではないか? と予想していた人が多かっただけに、意外な展開にファンは大感激。前回の「bounce」以上に盛り上がりを見せたイベントとなった。

 「bounce」は、クラブに興味はあるけど怖そうだし……というゲーマーにもオススメのイベントなので、今後の開催予定をチェックして、次回はぜひ参加してみよう!

前回の福岡から、ホーム「vras」に戻ってのライブとなった今回の「bounce Vol.4」。見てのとおり、フロアはギュウギュウです。

今回、浴衣で来た人にはウチワをプレゼント! ということで浴衣な女の子もちらほらと。

こちらがプレゼントされたウチワ。有名ゲーマーの某氏の手作りであることは、ここだけの話です。

前回のレポートではRyu*さんとの2ショットを取らせて頂いたMegさんも、今日は浴衣でいらっしゃってました。

「Starmine」作曲者のRyu*のライブの時点で、すでにフロアの雰囲気が変わってきています。

「bounce」通してのDJは、Wasei Chikada氏が担当。相変わらず幅広い選曲とトークがステキです。TaQ氏のライブ同様、しっかり盛り上がっていました。

最後には観客へダイブしていたTaQ氏。みんなちゃんと受け止めていたんでしょうか…?

「Summer Vacation(CU MIX) 」のギタリスト、Tim Leffman氏。訪れたファンにとっては、最高の「夏休み」となったハズ。


■関連サイト
TaQ ...official site
WASEI CHIKADA HOME PAGE